ドラゴンズドグマ攻略日記2

メインポーンのコートニー・ラヴBrittney、少なくとも10人以上の方が使って下さっているようで、大変光栄です!
このブログを見て使ってくれている人がいたらうれしいですね!
サポートポーンはマックスカバレラ一本で行こうと思っていたんですが、サポートポーンはレベルアップしないんですね、ドラドマ。
知った時はちょっといらつきましたが、サポートポーンは基本的に装備は変えられないし(プレゼントできるけど返してもらえないし)、新しいサポートポーンを雇わざるを得ないということで、オンラインのやり取りを必然的に楽しめるいいシステムですね。
昨夜はマックスカバレラに帰って頂いて、ライトニングさんとカレンさんを雇いました。
その写真はツイッターにあるので見てみて下さいね。
こちらに掲載できなくて申し訳ないです。

呪い師の森が初見では全然発見できませんでしたが、カレンさんがとてもお詳しかったです。
ライトニングさんはFF13よりも露出度高めでしたが(笑)、連戦連勝で頑張って頂きました。
魔女!と聞いてドラゴンエイジのフレメスみたいのが出てくるかな、と期待してたんですが、孫の童女?が代わりに現れました。
なんかエヴァネッセンスのエイミー・リーの少女時代みたいんでしたww

で、軍人のおばさんが生首持って凱旋に付いて来いみたいな(ちょっと違うけどww)、そういうクエストがあったので、生まれ育った港村を離れて遥か遠くへ。
護衛が思いのほか楽しかったです!
ゆっくり馬車が進む所をいろんな間抜けで強い敵が襲って来るんですが、タローとコートニー・ラヴの連携プレイで圧勝です。
戦士の羽交い締めと、ストライダーの引き寄せるやつと空中から叩き付けるやつがすごく楽しいですよ!
とにかく風景が綺麗でした。
色使いが日本らしい丁寧な感じ、かな。
歩いていると本当に冒険している感じがしました。
で、目的地に到着。

一気に進めたせいでもうレベルが上がり、早速お二人にも帰って頂き、新しく雇ったのがたまちゃんとゆきりんです。

右からタロー、たまちゃん、コートニー・ラヴ、ゆきりん。

第一弾クエストで護衛をやろうとしたんですが、道に迷ってフルボッコだったので、大慌てで故郷にたどり着いてしまった所で今日は終了です。

今日はここまで。
コートニー・ラヴ、どんどん使って下さい!

ちなみにフルサイズの写真はワロタンのツイッターからリンクに行けますww
あと、PS3 IDはtaronennですので、フレリクいつでもどうぞ。

関連するっぽい記事





web拍手 by FC2

Copyright © 2011-2015 Warotan. All Rights Reserved.

応援して下さる方は、クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへにほんブログ村 ゲームブログ テイルズオブシリーズへ
ゲーム全般・攻略ブログPS3全般・攻略ブログテイルズオブシリーズ・攻略ブログ

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.