テイルズオブジアビスのリグレット戦のコツ!こんにちは、わろたんよ。

warotan

こんにちは、わろたんよ。
PS2のテイルズオブジアビスをやっているわ。
まだ多分序盤だけど、他のテイルズに比べてなかなかお金がたまりにくいわね。
いつも金欠よ。
防具を買うために、アイテムを全部売っちゃったわ。

で、リグレットっていう美人教官?とのボス戦が超苦戦したの。
7回ぐらい全滅したわね。

問題は、アイテムが一切ない状態でここまで来ちゃったことなの。
蘇生もTP回復もできないのよ!
もうこれは元の町に帰るしかないのかしら、って泣きそうになったわ。
町がすっごく遠いもの。

意地になって、いろんな作戦を試してみたわ。
回復役なしの攻撃パーティーとか、ルークで防御に徹するとかね。

いろんな攻略サイトを回ったけど、どこも「ルークが防御に徹する」か「ルークが逃げ回る」のどちらかを推奨していたわね。

で、あたしが今回成功したのは「ルークが逃げ回るパターンだったわ。

もう、爆笑ものだったわよ。
ひたすらぐるぐる円を描いてリグレットの周りを逃げるんですもの。
それだけで気が付いたら終わってたのよ!

攻撃は基本ジェイドっていう神経質そうなイケメンおじさまにお任せしたわ。
あいにくTPはあっという間にルーク以外すっからかんになるんだけど、みんな適宜通常攻撃で回復してくれるのがヨかったわ!

この戦法って、あまりでかくない人間系モンスター全般に使えるのじゃないかしら(笑)。

じゃ、最後にあたしの取り憑いたパーティーを紹介するわね。

ルーク
ジェイド(TP全力、術主体)
ティア(TP節約、回復優先)
ナタリア(TP節約、回復優先)

いったんTPがゼロになってもカンバックするのが傑作だったわ。
望まない縛りプレイにはほんとカラダが燃え上がったわ!

コメント待ってるわよ。

じゃあ、またね。
ココロから愛してるわ。

関連するっぽい記事





    web拍手 by FC2

    Copyright © 2011-2015 Warotan. All Rights Reserved.

    応援して下さる方は、クリックをよろしくお願いします。

    にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへにほんブログ村 ゲームブログ テイルズオブシリーズへ
    ゲーム全般・攻略ブログPS3全般・攻略ブログテイルズオブシリーズ・攻略ブログ

    Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.