【攻略中】ゲーム『エンチャント・アーム』【お手頃なRPG】[amazon_link id=”B0018TNQRG” target=”_blank” locale=”JP” container=”” container_class=”” ]エンチャント・アーム PLAYSTATION 3 the Best[/amazon_link]

ゲーム『エンチャント・アーム』

現在のお勧め度:★★★★☆

今ワロタンがハマっているのがこのゲーム。

PS3で最初に発売されたRPGらしいです。

かなりぬるい難易度なので、サクサクと進めます。

バグが多いらしいので、買うならBEST版をオススメします。

BEST版でも若干バグが残っているらしいので、セーブデータは2つ以上作りましょう。

と言いながら面倒なワロタンはまだ1つしか作ってないんですが、バグのせいで詰みそうで恐い(笑)。

さて、戦闘はコマンド式ですが、信長の野望の将星録の野戦みたいな、将棋っぽい陣形を組んで戦います。

結構楽しいけど、自動戦闘でも勝てちゃうので、雑魚は自動戦闘でボスだけ自分で操作するようにしてます♪

リアルタイム戦闘になる前の信長の野望が好きな人にはお勧めだったりします。

後はかなり、オーソドックスなRPGです。

ムービーは少なめで、ボイス付きの紙芝居が多いのですが、寒いギャグがたくさん散りばめられているので、微笑みながら世界に入り込めると思います。

道はFF13ほど一本道ではなく、FF12ほど迷いやすくもありません。

ストーリーと世界観と、ちょっと信長の野望っぽい戦闘が楽しめる人にはお勧め!

声優の話し方がやけにゆっくりなのが、慣れるとハマります(笑)。

関連するっぽい記事





web拍手 by FC2

Copyright © 2011-2015 Warotan. All Rights Reserved.

応援して下さる方は、クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへにほんブログ村 ゲームブログ テイルズオブシリーズへ
ゲーム全般・攻略ブログPS3全般・攻略ブログテイルズオブシリーズ・攻略ブログ

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.