Wiiのラストストーリーは神ゲー年末年始は実家なんだけど、実家はWiiしかない。
Wiiはマリオ以外は無双とBASARAの移植をやる程度だったが、せっかく最近RPGにハマっているのでラストストーリーを中古で購入。
恐ろしいほどの値下がりでビビりました。
アマゾンのレビューもあまり高いものではなかったし。

でも、実家にはそう頻繁に行くわけでもないので、今超話題の?ゼルダはまだ高いし、ということで恐る恐るThe Last Storyを購入。
今日、11章まで行きました。
とてもとてもおもしろいです。
ほどよく分かりやすくてワクワクするストーリーと、ほどよく戦略的で爽快な戦闘が絶妙です。
セリフがちょっと恥ずくなるようなものが多めですが(笑)、痛々しいレベルではなく、分かりやすくてイイです。
ほぼ90%ぐらいはフルボイスで、豪華な声優陣。
戦闘はいわゆるアクションRPGのような、攻撃ボタンを連打する操作直結型ではないですが、かなりアクションゲームに近いですね。
通常攻撃は方向キーだけで自動的にバサバサやってくれるんだけど、これはイメージ的に発射しっぱなしのマシンガン剣みたいな感じで。
ボウガンはシューティングゲームみたいに楽しめる。
あと、敵に見つからないように隠れたりとか、味方の体を飛び越えたりとか、結構気の利いたアクションが簡単にできます。
またクリア後とかに詳しいレビューを載せようと思いますが、とりあえず現時点で十分神ゲーです。
もしこれ以降ストーリーがおかしい方向に行っても許すぞww
ボリューム不足って言う人もいますが、まだ4分の1ぐらいみたいだし、それなりのボリュームはあるはず。
どうせクリア前に実家を出るだろうけどねww

関連するっぽい記事





web拍手 by FC2

Copyright © 2011-2015 Warotan. All Rights Reserved.

応援して下さる方は、クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへにほんブログ村 ゲームブログ テイルズオブシリーズへ
ゲーム全般・攻略ブログPS3全般・攻略ブログテイルズオブシリーズ・攻略ブログ

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.