FF13-2も始めてしまった件せっかくFF13-1のプレイ動画(ちなみに実況に変えるつもり〜)を始めた所なのに、レポートとかの課題が全部終わって誘惑に負けて、FF13-2を買って来ちゃいました!
ダウンロードコンテンツでボスキャラ?オメガが無料ダウンロードできるのが今日までらしいし♪

まだタイムマシーン(ゲートだっけ)に乗ったばかりですが。
とにかく、システムは確かに面白いですね!
戦闘もスピーディーになったし、RPG的探索要素も増えて、シネマティックアクションはHeavy Rainみたいな緊張感があるから楽しめます!
ストーリーは……前作よりいいような悪いような……まだ分かりませんね。
前作はひたすら「さあ感動しろ!」「さあ驚け!」っていうフルボッコ状態の超展開が楽しかったのですが、今回はメリハリがあるって言うのかな?
ノシノシ歩くとこと戦闘で走り回るとこのアクセントがいいけど、緊張感バリバリってわけではないですね、今のところは。
戦闘は自分から○ボタンで敵に近づいてアタックできたら奇襲成功!みたいなシステムになったので、自分が操作している感覚がだいぶ増えました。
オープニングのライトニングのシネマティックアクションがいちばんワクワクしたけどww
まあストーリーはこれからですよね。
あちこちで見かけるネタバレでは、どうやらエンディングはヤバいことになるようですが、まあ適宜感情移入して楽しませて頂きますよ!
こちらのプレイ動画もやっていこうかと思ったけど、13-1だけで手一杯だろうし、ワロタンは上手なゲーマーではないので、一周目を中継するのは避けた方がいいと思い、とりあえず何も録画はせずにもくもくです♪
楽しいよ!

関連するっぽい記事





web拍手 by FC2

Copyright © 2011-2015 Warotan. All Rights Reserved.

応援して下さる方は、クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへにほんブログ村 ゲームブログ テイルズオブシリーズへ
ゲーム全般・攻略ブログPS3全般・攻略ブログテイルズオブシリーズ・攻略ブログ

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.