徳川家康の歴史シミュレーション若干RPG『天下制覇』実況1〜3徳川家康の歴史シミュレーション若干RPG、中古屋さんでたったの105円だったので買っちゃいました。

実況もちょくちょくやってます、1だけ詳細な攻略法つけてみました。
他も時間があったら作るかな。
もちろん、FF13-1とFF13-2の実況も準備中ですよ!
明日にはアップできるといいな。

【一五五五年】
 まず「機(機能)」の「スピード」で、「街中移動」を一番遅くしておきましょう。
→駿府に移動しましょう。
→太原雪斎の屋敷(左にある黒・赤・白でできている建物)に行ってみると、どうやら不在のようです。
→権太(下、緑色の服)から雪斎の情報を入手します。
→その場所(左下)を確認します。
→色っぽい女(右下、茶色の服)から雪斎の情報を入手します。
→その場所(真ん中)を確認します。
→権太から雪斎の情報を入手します。
→その場所(下)を確認します。
→裏の御隠居(左上、黒色の服)から槍の情報を入手します。
→その場所(左上)でトンボ切りを入手します。
→雪斎の屋敷に戻ると、雪斎が帰って来ているので、イベントがあります。
→お城(右上)で今川義元とのイベントです。
→館(右上にある青色の屋根の建物)に戻りましょう。
→軍議場に移動して、「軍(軍議)」で軍議をしておきましょう。
→自室に移動して眠りましょう。

【一五五七年】
 お城で義元とのイベントです。
→吾作(左下、緑色の服)から関口親永の情報を入手します。
→その場所(左上にある緑色の屋根の建物)でイベントです。
→権太(下、緑色の服)から花見の情報を入手します。
→その場所(真ん中)で花見をします。
→与平(右下、緑色の服)からヘビの情報を入手します。
→その場所(下)でヘビを発見します。
→つう(左下、茶色の服)から落書きの情報を入手します。
→その場所(右上、黒色)で落書きを発見します。
→裏の御隠居(左上、黒色の服)から宝の情報を入手します。
→その場所(左上)でなまくら刀を入手します。
→吾作から松下嘉兵衛の情報を入手します。
→その場所(下にある灰色の屋根の建物)でイベントです。
→軍議をしてから眠りましょう。

【一五五八年前編】
 お城で義元とのイベントです。
→関口邸(左上にある緑色の屋根の建物)で親永とのイベントです。
→つう(左上、茶色の服)からカカシの情報を入手します。
→その場所(下)を確認します。
→よね(右下、茶色の服)が心を静める場所を教えてくれます。
→その場所(真ん中)を確認します。
→吾作(左下、緑色の服)から落ち武者の情報を入手します。
→その場所(右上)を確認します。
→裏の御隠居(左上、黒色の服)から得物の情報を入手します。
→よねがその場所の手がかりを教えてくれます。
→その場所(右上)から蛇矛を入手します。
→松下邸(下にある灰色の屋根の建物)でイベントです。
→「機能」の「武具授与」で、酒井忠次にトンボ切り、鳥居忠吉に蛇矛、本多重次になまくら刀を与えましょう。
→軍議をして眠りましょう。

【寺部城戦】
~準備~
・元信と、先ほど武具を与えた3人を出陣させましょう。
・編成は、元信(足軽1)、忠次(正兵2、弓兵2、騎馬1)、忠吉(足軽2、正兵3)、重次(足軽5)にしましょう。
・序盤の部隊戦闘はとても難しいので、「機能呼(機能呼出)」で「部隊戦闘」を「見ない」にしておきましょう。
~戦闘~
・開戦後すぐに、右下の「忍」で「錯乱」を実行します。
・元信以外の3人の目標を、城主のいる付近に適宜調整するだけで勝てます。

関連するっぽい記事





web拍手 by FC2

Copyright © 2011-2015 Warotan. All Rights Reserved.

応援して下さる方は、クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへにほんブログ村 ゲームブログ テイルズオブシリーズへ
ゲーム全般・攻略ブログPS3全般・攻略ブログテイルズオブシリーズ・攻略ブログ

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.