神ゲー?テイルズオブエクシリア2開始こんばんは、わろたんよ。
warotan

この1週間ぐらいの間にレジャーに行く機会があって、興味のあるゲームをいくつか購入させてもらったわ。
Wiiのアークライズファンタジアと王様物語、それからPS3用に挑戦することにしたのが、

『テイルズオブエクシリア2』よ!

さっき始めたとこだけど、何これ、神ゲーの予感がするわ!
1の方はジュード編だけクリアして、ミラさま編は序盤で止まってる感じ。
あ、ミラさまは大好きよ、ただ他にすることがあっただけなの。
1は初テイルズだったけど、ほどよくイーズィーほどよくハード、ストーリーもキャラも最高だったわ!
ジュードきゅんみたいなヘタレくんはイイものよ!
あ、ちなみにヴェスペリアは途中で止まってるから、この機会に再開するつもりよ。

ま、それは置いといて、今さらエクシリア2を始めるなんて、あたし時代に取り残されてるって感じよね。
ぶっちゃけ、ネットの評判が気になってたのよ。
・借金返済がうざい
・一周目は主人公が音声なし
・ストーリーが暗い?
だいたい叩かれているのはこの3つかしら。
まああたしはストーリーが暗くても気にしないわ、だってニーアレプリカントを泣き倒れそうになりながらやるのも好きだもの!
だから気にしてたのは他の2つよね。
で、さっきお兄さんに朝ごはんのオムレツを作ってあげたとこだけど、声なくてイイような物足りないようなw
でも、全部のセリフが選択肢ってイイわよね!
感情移入するには持ってこいだわ!
FF13-2の選択肢は選んでも全然興奮しなかったけど、このエクシリア2の選択肢はなぜかコーフンしまくりよ!
お兄さん、ユリウスって言うのかしら、最初の選択肢のせいで「兄さん」って呼ばせて頂いてるけど、彼とのやりとりに萌えまくりよ!

っていうか、主人公のルドガー、イケメンすぎよね!
DSC_0059
こんなイケメン(しかもむっちゃ性格よさそう!)に感情移入できるか疑問だったけど、弾丸のように降り注ぐ選択肢の嵐のおかげで、それは杞憂に終わったわ。
二周目ではバンバンボイスが聴けるのね、それも楽しみだわ!
でも、声がないってのもイイものよ。
間投詞みたいなのは声聞こえるけどねw
お兄さん、ルドガーより絶対背高いわよね!?
これ、腐話にも理解がある(腐女子宣言できるほど詳しくはないけど)あたしから見ても、萌えまくりよ!
「兄さんの時計ほしい」って言ってみたときのお兄さまの返答が、くすぐったくて思わず笑みがこぼれたわ!

ま、始まったばかりだから神ゲー認定は早すぎるでしょうけど。
借金は気になるけど、まあめんどくさくても目的がはっきりしてるのはイイと思うわ。
FF13-2がクリアしないまま放置してる理由はね、「オーパーツ」がどうのこうのとか言いながら、いろーんな造語の嵐の会話を聞いてるうちに、ストーリーが全然イミフになって、次に何をしたらいいか、分からなくなっちゃったからなの!
その点、借金返済って目的があるなら、大丈夫なんじゃないかしら?w

とりあえず、あたしは一度に複数のゲームを進めるタイプだけど、最優先はキミ、エクシリア2に決まったわ!
早速続きをやるのよ!

選択肢の話はあんまりやっちゃうとネタバレになっちゃうから明言はなるべく避けるようにするけど、それでも全く触れないわけにはいかないから、これからあたしの攻略日記を読んでくれる人は注意するのよ^^

序盤の試験だけ、会話の選択肢&戦闘で勝ったり負けたりを試してみたけど、どれも萌えるわ!
今日いちばん言いたかったのはそれよ。

あ、オンライン共闘は相変わらず募集中よ。
自分だけのテイルズ系キャラ作れるオンラインゲームとかあったらいいのにね。

じゃ、今日はこのへんで。
バイバイ、心から愛してるわ。

関連するっぽい記事





web拍手 by FC2

Copyright © 2011-2015 Warotan. All Rights Reserved.

応援して下さる方は、クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへにほんブログ村 ゲームブログ テイルズオブシリーズへ
ゲーム全般・攻略ブログPS3全般・攻略ブログテイルズオブシリーズ・攻略ブログ

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.