わろたんの『テイルズオブゼスティリア』攻略の旅(2)2015年1月23日(※なぜか画像が表示されないバグに遭遇してるみたいなの。とりあえず今はあたしの心のこもった文章だけを楽しんで頂けるとうれしいわ♪)

こんばんは、わろたんよ。
warotan

 

 

 

 

 

 

 

『テイルズオブゼスティリア』、攻略2日目ね。
今日は、アリーシャに聖堂で再会したところまで進んだわよ。

さて、あたし、攻略日記を簡単に続ける方法を思い付いたのよ。
ぶっちゃけ、あたしのツイートを貼ればいいのよね。
臨場感があってステキでしょ?w
それにあたしのコメントを付け加えれば完璧だわ!
じゃ、貼るわね。

ツイート全部貼り付けただけで疲れちゃったけどw
でも一から書くよりこっちの方が絶対お手頃よね!

ぶっちゃけ、今日は特筆すべきところはないわ。
とにかくストーリーも戦闘も面白くて盛り上がってるってことよ。

ただ、犬&キツネ男を追いかけるところは若干いらいらしちゃったわね。
それまで超親切だったのに、いきなりノーヒントになるんですもの。
テイルズは戦闘だけで十分難しいから、こういう追いかけっことかは、もうちょっと簡単にしてくれた方があたしとしてはありがたいわ。
でもね、追いかけている間に流れている音楽が最高なのよ!
今回の音楽、あたしにとっては過去最高のテイルズミューズィックってカンジがぷんぷんするわ。

キツネ男、ラスボスかしらって思ってたけど、やっぱり違うみたいで安心したわ。
って思ってて、終盤で化けるってこともよくあるから、気を付けなきゃダメよね。

今日はキツネ男戦で、記念すべき第一回目のゲームオーバーを心から覚悟したわ。
だけどライフボトル使いまくって、なんとかギリで倒したわよ。

アビスみたいに「困った時はフリーランで逃げればいいのよ!」って思いかけたんだけど、ぶっちゃけゼスティリアはフリーランはなるべく使わない方がよさそうね、アレを消費するから。
SCだっけ? ほら、TPの代わりになってるアレのことよ。

まあ今さらこうやってパソコンに向かいながら今日のボス戦の反省だけど、ミクリオの作戦を早めに回復(75%とか、そういう選択肢ありそうよね)って設定にしとけばよかったわね。
小まめに回復してもらえばいいのよ、たぶん。
あと、あたし取り憑くスレイは、もっともっとひたすら防御→隙を見て術技攻撃、っていうのがよかったかも知れないわね。

まあ、早く倒した方がトロフィーもらえたりするかも知れないけど。
ぶっちゃけあたし、テイルズ大好きなのにトロフィーがほとんどもらえないのよね-。
クリアしても超少ないのよ。
アイテム取りこぼしとかなくて、戦闘も無駄のない動きでバラエティ豊かに立ち回ればいいんでしょうけどね。
とりあえずあたし、セカンドですでに苦戦してるものw

まずはクリアすることを目指すわ。

今回、生まれて初めて攻略本や攻略サイトを一切見ずにやってるわけだけど、もう詰みそうな息吹が近付いてる気がして怖いわ。
頑張るわよ。
あたしがズレた発言(クリアする上でって話よ。あたしのことがやだとか、そういうは悲しいからご遠慮して頂ければうれしいわ)してたら、ぜひお教え頂きたいわ。

じゃ、今日もバイバイ。
心からあなたを愛してるわ。

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへにほんブログ村 ゲームブログ テイルズオブシリーズへ

ゲーム全般・攻略ブログPS3全般・攻略ブログテイルズオブシリーズ・攻略ブログ

関連するっぽい記事





web拍手 by FC2

Copyright © 2011-2015 Warotan. All Rights Reserved.

応援して下さる方は、クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへにほんブログ村 ゲームブログ テイルズオブシリーズへ
ゲーム全般・攻略ブログPS3全般・攻略ブログテイルズオブシリーズ・攻略ブログ

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.