ドラゴンズドグマ攻略日記8

こんにちは、ワロタンです。
今日はちょっと時間がなくてあまり進めませんでした。
フレリクして下さった方、ありがとうございます!
ではとりあえず、本日もタローとコートニー・ラヴが登場です。

///

新メンバー加入後の集合写真。
右から順にマライヤキャリー、タロー、コートニー・ラヴ、たろう。

コートニー・ラヴ:
こんばんは、読者のコたち。

タロー:
こんばんは。

コートニー・ラヴ:
今日はあまり進めなかったわ。

タロー:
領都に帰り着いただけで終わったもんね。

コートニー・ラヴ:
マクシミリアンに報告二つと、あの女の酒を届けるやつとで、完了予定のクエストが三つもあったのにね。

タロー:
まあ今日はこれからの準備って感じかな。

コートニー・ラヴ:
そうね。
今日から新しいメンバーが加入したわ。
職業はあたしと同じウォーリア、名前は覚者さまと同じ「たろう」さんよ。
カタカナか平仮名かで違いはあるけどね。
ちょっと前から気になってたコだったのよ。
なんとなくドワーフのおじいさんって感じで、ちょっと猫背なのがイカしてるわ。

タロー:
すごく強いしね。

コートニー・ラヴ:
ええ、宿営場で雇ってから領都まで来るまで、まさに無双!って感じだったわ。
今日の集合写真を見ればたろうさんの強そうなお姿が拝見できるわよ。
度アップで見たかったらワロタンのツイートからポーンコミュニティ に飛ぶことね。

タロー:
うん、マライヤキャリーもますますきれいになったし。
それに、僕たちも装備を変えたもんね。

コートニー・ラヴ:
タローさまはまたストライダーに戻ったわ。
ジョブランクがあと一つでマックスだから、その後はまた別の職業になるだろうけど、久々にストライダーの軽やかな動きが恋しくなったのよね。

タロー:
うん、敵を引っ張って、打ち上げて、空中からドカン!って感じの牛若丸的必殺技はストライダーでしかできないみたいなんだね。

コートニー・ラヴ:
ドラゴンズドグマは上級の職になればなるほど、モーションがダサくなる気がするわね。
あたしもファイターの時の方がもっとかっこ良かった気がするわ。

タロー:
まあ、あとでまた転職すればいいしね。

コートニー・ラヴ:
本当は魔法とかも使ってみたいけど。
でも能力はその時の職業に見合った感じでしか上がらないから、どうしてもあたしみたいにずっとファイターやウォーリアをやってると脳筋化が進むのよね。
バランスよくコロコロ変えるか、ずっと同じ職業にしがみつくかは好みだけど、若干育成の自由度がファックな気はするわ。

タロー:
まあ、みんなで力を合わせて戦えばいいんだし、転職は気分次第で別にいいと思うけどね。
キャラ育成にこだわる人は、よく計画を立てた方がいいかも。

コートニー・ラヴ:
っていうことで、ま、タローさまはストライダーにひとまず返り咲いたわけ。
この次はアサシンで風魔小太郎プレイをやってみたいって言ってたわ。

タロー:
まあね。

コートニー・ラヴ:
今日は装備の変更に時間をかけたのよ。
やっと10万Gぐらい貯まってたお金がパーになったけどね。
なるべく強さよりもビジュアルを優先したわ。

タロー:
コートニーはより上品な80’sテイストを出すために、肌の露出を極力抑えて網タイツ系で統一したんだよね。

コートニー・ラヴ:
露出狂のビッチなポーンがほしい人には申し訳ないけどね。
最近、オンナポーンの薄着化が進んでるのよ。
深夜にリムに入るとパンツ一丁のオンナメイジとか、全裸のオンナファイターなんかがウヨウヨしてるわ。
あたしはウーマンリブを叫ぶフェミニストの一人として、断固露出を拒否するのよ。
代わりにタローは身軽な半ズボンになったわ。
まるでニーアレプリカントの少年期よね。
牛若丸のイメージにも近づけたんじゃないかしら。

タロー:
今日の集合写真を拡大してみたら、僕とコートニーのファッションセンスの違いがよく分かると思うよ。

コートニー・ラヴ:
まああたしも薄着はしてみたいけどね。
夏は暑いし。
でもオトコを引っ掛けるためにポーンをやってるわけじゃないから、清純派の乙女を崩すことはないわ。
もちろん、あたしをサポートポーンとして使ってくれるみんなは、あたしのカラダをどうしようと勝手よ。

タロー:
僕の見ていない時にコートニーの身に何が起きているか、気になるけど。

コートニー・ラヴ:
この前あたしにショートパンツをプレゼントしてくれた覚者がいたわ。
あれはなかなかイイ感じだったわよ。

タロー:
よかったね。

コートニー・ラヴ:
そんなかんだで、今日は服のお着替えぐらいしかできなかったけど、ビジュアルはアップしたから、これからが楽しみよ。

タロー:
僕もスティレットを金色のやつに変えたしね。
攻撃力が結構落ちちゃったけど、かっこよくて目立つから。

コートニー・ラヴ:
ストライダーには脳筋的火力は必要ないからいいのよ。
あと、たろうさんの加入でパーティーの構成も考え直すことができたわね。
一番オーソドックスなパーティー編成は、
戦士系、弓系、メイジ、ソーサラー
戦士系、弓系、メイジ、メイジ
らしいけど、今のあたしたちは戦士系二人でメイジ一人なのよね。
タローさまはストライダーだから弓系だけど、基本的にダガーで敵を引っ張って打ち上げて空中からドカン!ばかりやってるわ。
メイジが二人いた方が回復が安心だと思うかも知れないけど、 きちんと装備を整えた戦士系は受けるダメージが少ないし近接攻撃に強いから、逆に回復する必要自体が減ると思うのよね。
メイジがエンチャントと回復を同時にこなせるかが鍵だけど、軽装備のタローさまがうまく敵の攻撃を避けられていれば、回復が必要な場面は意外と少ないはずだわ。
うちのマライヤキャリーは結構優秀だしね。

タロー:
ほんと、マライヤキャリーさまさまだね。

コートニー・ラヴ:
これからが楽しみだわ。
じゃあね。

///

というお話でした。
コメントお待ちしてます。

PS3フレンドも募集中です。
IDはtaronennでございます。

関連するっぽい記事





web拍手 by FC2

Copyright © 2011-2015 Warotan. All Rights Reserved.

応援して下さる方は、クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへにほんブログ村 ゲームブログ テイルズオブシリーズへ
ゲーム全般・攻略ブログPS3全般・攻略ブログテイルズオブシリーズ・攻略ブログ

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.