ドラゴンズドグマ攻略日記11

タロー:
こんにちは、タローです。

コートニー・ラヴ:
お久しぶりね、コートニー・ラヴよ。

タロー:
やっとPS3を占領していた、

コートニー・ラヴ:
ドヤ顔の同居人が退いてくれたわけよ。

タロー:
まあまあ、ワロタンもちょっとした合間にテイルズオブエクシリアやアジア版FF13をやっていたわけだし。

コートニー・ラヴ:
そっちの潜入捜査も順調よ。
後日結果をリポートできると思うわ。
さーて、とりあえず近況説明ね。

謁見(難易度D)
まず一番大きかった出来事は、何よりも王様との謁見クエストよね。
さえないオトコで残念だったわ。
ドラゴンズドグマの初回版に付いてた小説の王様とは同一人物なのかしら?
知ってる人がいたら教えてほしいわ。
小説の方は結構ヒトクセありそうな感じだったんだけど。
今回の写真を見れば分かるけど、タローさま、なかなかキュートな帽子を被らされたのよ。
とてもよく似合ってたわ。
装備できないのがファック!って思えるぐらい。
宮中のボケナス連中に笑われた時はファッキュー!って叫んじゃおうかと思ったけどね。
ほんと、ヘドが出そうだわ!
だけどポーンは出入り禁止だから、あたしたちは隠れて見てるしかないのよ。

天を衝く咆哮(難易度B)
グリフィン討伐クエスト。
受注したのを忘れたまま領都の外に出たら、いきなりクエストが始まって脳ミソの故障を疑ったわ。
体験版でクサるほどノシてあげたグリフィン坊やとの再会ってとこね。
タローさまはレンジャーに返り咲いてたんだけど、遠くから強弓をぶっ放しまくるだけで特に困らなかったわ。
面倒だったのは二回戦だったことね。
クソグリフィンがオソマツな尻尾を巻いて逃げたせいで、思いっきり北東まで追いかけるハメになったわ。
その途中でゴーレムっぽいヤツも倒したんだけど、ちょっと記憶がうろ覚えね。
メダルを狙って弓を撃ちまくるか、後ろに飛びついてメダルの辺りを斬りまくるだけで勝てたから、まあザコみたいなものよ。
まあいろいろとウザい敵はいた気がするけど、思い出せないってことは大したタマじゃなかったのよね。
頑張れば勝てるけど時間はかかるという意味で、難易度はBってことにしておくわ。
ぶっちゃけこのクエストで一番難しかったのは漢字「咆哮」の読み方よ。
「ほうこう」って読むのよね、まあ右側の音からささやかな想像ぐらいはできたけど、あたしたちは漢字検定を受けるために命を賭けてるわけじゃないってことを改めて認識すべきよね。

祭事研究準備(D)
知らないうちにたまってたから達成できたけど、ドクロを66個を手に入れろって、どこの変質者よ?って感じよね。
ズタ袋にドクロを66個入れてゴールデンタイムのラスベガスを歩いていたら、その日の逮捕者の行列をゴボウ抜きできるって断言できるわ。

ポーンの夢(C)
人魚姫的挑発おねんねポーズであたしたちにクスリをよこした礼儀知らずの謎だらけオンナ、セレナを魔女狩りから救い出すクエストよ。
まあああいう失礼なオンナはちょいとシメといた方がいいのは確かだって100%保証できるけど、魔女狩りは人権派のあたしたちとしては見過ごせないナンセンスな行為ってことよ。
敵は弱めだけど、呪い師の森が毎回地図がリセットされるのがウザったいったらないわ。
あと、あのオンナに関しては若干衝撃の事実みたいなものが分かるけど、ま、どうでもいいわね。

栄華の綻び(C)
悪徳商人フォーニバルの裁判をめぐるクエストよ。
あたしたちが聞き込みをしたら、ほとんどの人が無罪じゃね?って言ってたから、疑わしきは罰せず、ということで無罪を勝ち取るために走り回ったわ。
なんか有罪だったら死刑になりそうだったから、有り金はたいて無罪の証拠を大量生産してもらったりもしたけど。
同居人が同じクエストをやってたんだけど、有罪でも終身刑みたいね、これ。
ちょっとお金が無駄になっちゃったかも知れなくてムカつくわ、このハンニバル野郎!

ま、そんなとこよね。

タロー:
とりあえず完了クエストの報告ってことで。
あとは、

コートニー・ラヴ:
王妃から夜這いのお誘いが来てるのよね。

タロー:
いや、ヨバイと決まったわけでは……。

コートニー・ラヴ:
クエストのタイトルが「逢瀬の代償」だもの、エロいクエストに決まってるわ!

タロー:
いや、ドラゴンズドグマに限って、そういうことはないんじゃ……?

コートニー・ラヴ:
エロくない逢瀬があるの?って、逆にあたしの方が聞きたいぐらいだわ。
もし至ってソフトなオウセなら、あたしたち乙女を期待させるタイトルを付けるのが悪いのよ。
ま、とりあえず下着には注意しておいた方がいいと思うわよ。

タロー:
アドバイスありがとう、コートニー。
じゃ、また次回!

コートニー・ラヴ:
ちなみにあたしは職業がメイジになって、服装がチアガール風になったから、あたしを使ってくれる覚者さんは、あたしの美しさに磨きがかかったことに驚いて発作を起こさないように気をつけることよ。
じゃあみんな、また次回ね。
心から愛してるわ。

関連するっぽい記事





web拍手 by FC2

Copyright © 2011-2015 Warotan. All Rights Reserved.

応援して下さる方は、クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへにほんブログ村 ゲームブログ テイルズオブシリーズへ
ゲーム全般・攻略ブログPS3全般・攻略ブログテイルズオブシリーズ・攻略ブログ

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.