ドラゴンズドグマ攻略日記1

ついに始めたドラゴンズドグマ!
覚者のタロー(Taro)とポーンのコートニー・ラヴ(Brittney)を中心とした物語ww
海辺の村で穏やかに暮らしていたタロー達のもとに突然現れるドラゴン!
超デカい!
ドラゴンエイジのドラゴンに比べて水分がちょっと少ないのが特徴かな(笑)
ボロい剣で立ち向かうもあっけなく惨敗、心臓をえぐり取られて覚者になります。
(全然違うけどFF13でルシにされた時よりも感情移入しやすかったな)
タローの職業はストライダーにしました!
片手剣&盾が基本ではあるけど、後で職業チェンジできるらしいし、体験版で弓がすごく楽しかったので。
とりあえずドラゴンを倒すためにどうしよっかな〜って感じでルークってポーンが現れました。
ポーンって何なんですかね、背後霊か何か?
とりあえず、どうやらこのドラドラでは主人公&主人公率いるポーンたちってパーティー編成みたいです。
その後リムっていう霊界みたいな場所にポーンをもらいに行きました。
メインポーンのコートニー・ラヴ(Brittney)登場です!
彼女はファイター!
性格アンケートに正直に答えたら(特徴なし)になったけど、まあクセのない性格でイイってことにしとこうかな。
FF13みたいなクセあり過ぎのキャラじゃないってことで。
もう一人サポートポーンには、長身のおっさんのマックスカバレラ(Max)様を雇わせて頂きました(下の集合写真参照)。
彼はメイジです。
で、ルークだけど。。。お気に入りのパーティーにしたかったので、キャラ薄そうだし早速クビに(すいませんww)。
で、代わりを探したんですがルックス的に気に入ったのがなかったので、しばらく3人パーティーにすることにしました。
詰むまでは3人パーティーで行こうと思います。
訓練のクエスト、ちゃんと3人でもクリアできましたよ!
ストライダーとファイターとメイジが各1人ずつでバランスいいかも、と勝手に思っていますが。
まあ攻略日記と言いつつ、基本的に行き詰まったり印象に残ったりしたとこをメモする形なので、ネタバレアレルギーじゃないライトゲーマーさん向きの記事ですが、クエスト状況は、完了が10個ぐらいです現在。
今のところ、呪い師の森の行き方が分からなくて困ってますが、適当にフィールドを歩いて、見つからなかったら他のクエスト先にやりますね。
蛇を倒したら美人の兵隊さんに付いて来い!みたいなことを言われたので。
幼なじみっぽい村のダークヘア女性が失踪しているので、そちらを本当は探したいんですけどね、呪い師の森。
ネットで検索すると「南」という文字が目に入ったので、おそらく南なんでしょうね。
そんなにネタバレとかは気にしないですが、しばらくは具体的な攻略情報はなるべく見ずに進もうと思います。
それにしてもフィールドが綺麗ですね!
雰囲気はトゥー・ワールドとニーアレプリカントを足して割った感じかな、全体的に色彩が明るくて自然がとてもきれいです。
オープンワールドとしてはもちろんスカイリムの方がすごいらしいですけど、ドラドマは日本らしい美しい色遣いが素敵ですね。
では最後に、ドラドマの撮影機能を使った写真を二つ↓


タロー(Taro)とコートニー・ラヴ(Brittney)のツーショット。


右から順に、タロー、コートニー・ラヴ、マックスカバレラ(Max)。

ちなみにフルサイズの写真はワロタンのツイッターからリンクに行けますww
あと、PS3 IDはtaronennですので、フレリクいつでもどうぞ。

関連するっぽい記事





web拍手 by FC2

Copyright © 2011-2015 Warotan. All Rights Reserved.

応援して下さる方は、クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへにほんブログ村 ゲームブログ テイルズオブシリーズへ
ゲーム全般・攻略ブログPS3全般・攻略ブログテイルズオブシリーズ・攻略ブログ

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.