オーガの倒し方inドラゴンズドグマ攻略日記4

昨日はクエスト「商人たちの抜け道」でオーガ3匹退治を徹夜でやり遂げました!
(「魔性の力を持つ資格」もクリアしたよww)
ちなみにオーガの画像はファミ通の記事の下らへんに載っていますよ。
ではオーガの攻略法をメインポーンのコートニー・ラヴに語ってもらいますね(笑)↓

///

こんにちは、あたしは覚者タローさまのメインポーン、コートニー・ラヴよ。
昨夜のオーガ戦は大変だったわ。
抜け道は北からも南からも入ることができるけど、あたしたちは南の入り口から入ったの。
でも南のオーガから倒そうとすると、倒す前にもう一匹現れちゃうことがあって、そうするともう完璧にオジャンね。
だから北のオーガから順に倒すのをお勧めするわ、あたしたちは違ったけど。
レベルはあたし(ファイター)とタローさま(ストライダー)が23、ルッコラ(メイジ)とルーシィ(メイジ)が30だったわ。
でもあたしたちは正直不要だったわね、タローさまがお一人で倒したようなものよ。
タローさまに代わってあたしが説明するわね。
オーガの倒し方は至って簡単よ。
タローさまの倒し方は若干、脳筋プレイだったかも知れないけど。
【オーガの倒し方inドラゴンズドグマ】
用意するのは、体力とスタミナを回復するアイテム。
ポーンは物理攻撃に属性を加えてくれる魔法使いがいた方が楽だけど、いなくても時間がかかるだけだから、別に必須じゃないわ。
で、とにかくR2を押しながら左スティックで、オーガの頭上までよじ登るのよ。
ジャンプしてよじ登ってもいいけど、それはお好みね。
大切なのは、肩とか首元で満足せずに、必ず頭上、できればおでこ辺りにたどり着くこと。
そうしないと、オーガが仰向けに転倒した時に、巻き添えでお陀仏になることがあるの。
まあ少々ずれるのはしょうがないし、オーガも思いっきり暴れ回るだろうから、ジャストその場所かどうかは分からないかも知れないけど、とにかく首から上を目指すことよ。
で、たどり着いたら、ひたすら△(三角)を連打すること
R2は絶対に離しちゃダメよ。
あとは完全に持久戦ね。
体力とスタミナに注意しておくだけ。
スタミナが切れるとオーガに落とされちゃうから。
ただ、ストライダー以外だと振り落とされやすいかも知れないけど、スタミナが足りてれば大丈夫なんじゃないかしら?
そこは未確認だけどね。
やることは、とにかくR2を押しっぱなしにしたまま、△(三角)を連打して、体力やスタミナがやばくなったら、R2から手を離さずセレクトボタンを押して回復する、それだけよ!
回復して戦闘画面に戻る時にすかさずR2を押し直すことを忘れないで。
押しっぱなしで戦闘画面に戻ってもいいかも知れないけど、自分はやらなかったわ。
画面が変わる瞬間に押し直すだけで大丈夫だった。
回復にさえ注意していれば、オーガに振り落とされることもなく、いつかはお陀仏になってくれるはずよ。
あとは、あなたの率いるポーンのオツムがどれだけいいかにかかっているわ。
ポーンの頭がよければ、物理攻撃が火属性になって与えるダメージが大きくなるから、早く倒せるけど、ポーンがおバカだと時間がかかるわ
でもしにさえしなければ、オーガがもう一匹やって来ない限り、絶対に倒せるから、おバカなポーンが何をしようと気にしないことよ。
リムでの再雇用とかがめんどいかも知れないけど、ポーンがしんでてもほっといてオーガにしがみ続けるのがおすすめね。
メイジが回復してくれたらうれしいけど、体力の最大値はダメージでどんどん減っていくはずだから、大切なのは回復をケチらないこと
あと、万が一巻き添えでしにかけても、すかさずセレクトボタンを押せば回復できる場合があるから、反射神経をとがらせておくことよ。
どうかしら?
ちょっと脳筋プレイかも知れないけど、とりあえずあたしたちのタローさまが成功したオーガ攻略法をお教えしたわ。
オーガに限らず、よじ登ることが可能なデカいモンスター全般に通用する攻略法かも知れないから、困った時は思い出して頂けたらたいへん光栄だわ。
じゃ、またね。
See ya!
///

コートニー・ラヴのドラゴンズドグマオーガ攻略法講釈、いかがだったでしょうか?
今日は珍しく意味のある攻略日記になったかも、と自負しております。
脳筋攻略法ですから、上級者には無意味な攻略情報でしょうけどね(笑)。
あと、主人公がメイジの場合はよじ登れるんでしょうか?
そもそも物理攻撃とかできるんですかね?
自分はやってみたことがないので分かりません。
今のところ、ほとんどネタバレのお世話にならずに攻略を続けられております。
と言いながら、「魔性の力を持つ資格」の本の場所だけは、YouTubeのお世話になりましたけどね(笑)。
場所がどうしても分からない時は、ググって遠目に眺めるって感じですww
さすがに完全正々堂々攻略は難しいですが、これでもいつもよりはヒント少なめで進められていると思っております♪
ではでは、ぜひ我らがコートニー・ラヴ、どうぞお使い下さい!
あと、PS3フレンド申請もよろしくです!
IDはtaronennです、最近ちょっと増えてきてうれしいです♪

関連するっぽい記事





web拍手 by FC2

Copyright © 2011-2015 Warotan. All Rights Reserved.

応援して下さる方は、クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへにほんブログ村 ゲームブログ テイルズオブシリーズへ
ゲーム全般・攻略ブログPS3全般・攻略ブログテイルズオブシリーズ・攻略ブログ

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.